3月の東刈谷地区事件発生情報・警戒ポイント

東刈谷自治会

3月の東刈谷地区事件発生情報・警戒ポイント

発生状況

〇自転車盗難2件(東刈谷駅の駐輪場で無施錠での被害と、末広町1丁目のアパート駐輪場で施錠ありでの被害)

〇部品ねらい1件(東刈谷1丁目の月極駐車場で駐車中の車のナンバープレートが被害)

〇万引き1件【検挙】(東刈谷町1丁目の店舗で被害)

〇遺失物横領2件(野田町場割の社員寮内で置き忘れた鞄の被害と末広町のパチンコ店で遊技台に置き忘れた財布から現金が盗まれた被害)

 

今月の警戒ポイント

〇3月中は、刈谷市内全体で、侵入盗被害が7件発生。

〇幹線道路付近の会社事務所や店舗、民家が狙われています。

〇「営業時間外の事務所や店舗、留守宅には、現金を置いたままにしないこと」

 「自宅を留守にする時は、雨戸、シャッターで戸締り」を広めてください。

〇怪しい車や人を見かけたらナンバーチェックや通報をお願いします。

〇電話で警察官や金融機関の職員を騙り、キャッシュカードを騙し取るオレオレ詐欺が県内各地で発生中。

〇不審な電話がかかってきたら、一人で判断せず、警察に通報するように広報をお願いします。

〇3月中、自転車が多発し、20件発生(昨年比+14件)うち15件が無施錠での被害でした。

〇新学期が始まりました。子供たちが元気に安心して登下校できるよう見守りましょう。

 

    防犯4原則「音、光、時間、そして地域の目」です!!



このページの先頭へ