東刈谷公民館盆踊り大会

東刈谷自治会

8月, 2016年

東刈谷公民館盆踊り大会

投稿日:2016年08月13日

8月6・7日東刈谷公民館主催の盆踊り大会が行われた。昨年は野田グラウンドの改修工事が有り盆踊りが行われず。東刈谷公民館としては初の盆踊りとなり館長はじめスタッフ一同が手さぐりでの準備となり困惑してましたが、

何とか無事に開催することが出来ました、2日間で述べ500人ほどの方が踊りに参加いただき、最後に抽選会も行われて大盛況のうちに閉会となりました。

協力いただいた豊野会の皆様・公民館婦人部・地区委員の皆さん・太鼓を叩いてくれた公民館青年部の皆さん・会場警備をしてくれたパトロール隊の方々ありがとうございました。

地区住民の皆様には公民館行事にご理解ご協力をお願い致します。

 


ワイワイフェスタ&防災訓練実施しました

投稿日:2016年08月10日

8月7日 野田公園グラウンド全体で東刈谷自治会と東刈谷商店街組合コラボレーションの夏祭りワイワイフェスタを開催しました。

当日は猛暑いや酷暑ともいえる天気で日中は少し参加者が減りましたが、朝一番 東刈谷小学校のブラスバンドを始まりにバトン・PTAの和太鼓演奏

10:30頃から自治会による防災訓練開始 壇上でのシェクアウト行動(自分を守る)実演 赤十字奉仕団のデモ 会場全体での防災スタンプラリー

自主防災会協力による防災ブース開示・消防団協力による初期消火体験・NTT西日本協力の災害伝言ダイヤル体験・住民の方の防災意識向上に役立ったと思います。

主催者側発表では参加者は2500人ほど 熱い中参加いただきましてありがとうございました。そして、協力いただいた各団体・地区委員に感謝いたします。

今後も自治会活動にご理解ご協力をお願い致します。




このページの先頭へ