第二回スマホお悩み解決相談会 開催しました!!

東刈谷自治会

3月, 2023年

第二回スマホお悩み解決相談会 開催しました!!

投稿日:2023年03月21日

令和5年3月19日(日) 東刈谷市民館にて第二回スマートフォンお悩み解決相談会を開催致しました。

この相談会は授業形式ではなく個々人のスマホに関する使い方やお悩みを個別でご相談に対応する形式を取っております。

自分が聞きたいこと、分からないことを丁寧にお教えする会です。

この地区にお住いの講師の朝倉様、東刈谷青年団のご協力により滞りなく実施することができました。

関係者の皆さまおつかれさまでした。

また東刈谷地区にお住いの皆さまにも第三回、四回と会を続けていく方向で考えておりますのでご理解ご協力、よろしくお願いいたします。


【完了】野田公園西側、街路樹捕植と安全対策について R4-030

投稿日:2023年03月19日

内容  野田公園西側には街路樹(山茶花)が植栽されているが、古木を伐採した切り株が残っていて景観が悪い。また、伐採した個所が空間になっているため、そこから人が車道へ飛び出しなどがありとても危険、住民やドライバーの方から、至急安全対策を実施するよう要望が提案されている。街路樹(山茶花)の捕植と安全対策を切望致します。

 

 

 

場所  東刈谷町2-14(野田公園 西側)

行政担当部署・担当者 公園緑地課・櫻井様

行政管理番号  

東刈谷地区管理番号 R4-030

申請日 令和5年3月17日

申請者 東刈谷3組A 加藤(直)組長

依頼者 近隣住民

協力市議 葛原 祐季

進捗状況 完了(R5.6.15確認)

地図

 

 

 

 

 

 

 


第二回スマートフォンのお悩み解決開催します!!

投稿日:2023年03月06日


2月の東刈谷地区防犯情報

投稿日:2023年03月02日

2月の発生状況

 

〇2月14日(火)午前から午後まで 東刈谷駅駐輪場 施錠有の自転車が盗まれる被害 1件

 

詐欺被害等防止のため、不審電話防止装置を市役所で購入することができます。刈谷市内にお住いの60歳以上の方は2000円で購入できます。

刈谷警察署から皆さんに知っていただきたい犯罪情報や不審者情報等をタイムリーでお伝えする「パトネット愛知」への登録をお勧めします。

 

 

  「家や車両に、まずは鍵かけを!!」

防犯4原則 「音、光、時間・・・そして地域の目」です。




このページの先頭へ