6月の東刈谷地区防犯情報

東刈谷自治会

6月の東刈谷地区防犯情報

6月の発生状況

★東刈谷町2丁目

 〇【検挙】強制わいせつ(東刈谷2丁目の公園で女性が体を触られたもの)

 〇万引き(東刈谷町2丁目の店舗から商品が盗まれたもの)

 〇職場ねらい(東刈谷町2丁目の店舗で現金が盗まれたもの)

★東刈谷町3丁目

 〇非侵入窃盗その他(東刈谷町3丁目の集合住宅ポストから宅配物が盗まれたもの)        

★末広町2丁目

 〇【検挙】傷害(末広町2丁目の民家で家庭内の暴力沙汰)

★末広町3丁目

 〇部品ねらい(末広町3丁目の駐車場で駐車中の車両からエンブレムが盗まれたもの)

★板倉町3丁目

 〇器物損壊(板倉町3丁目の駐車場で駐車中の車両が傷つけられたもの)

 

今月の警戒ポイント

・6月中は刈谷市全体で侵入被害が5件発生、無施錠や窓ガラスを割られて侵入され、現金を盗まれています。窓に面格子を取り付けることも効果的です。

・自転車盗が13件発生し、うち6件が無施錠での被害でした。短時間でも施錠することや、ツーロックが盗難防止に効果的です。

・6月は特殊詐欺被害の発生はありませんでしたが、依然として役所や銀行の職員、警察官などを騙った犯人グループから掛かっています。不審な電話が掛かってきたら絶対に一人で判断せず、警察に通報しましょう。

 

詐欺被害等防止のため、不審電話防止装置を市役所で購入することができます。刈谷市内にお住いの60歳以上の方は2000円で購入できます。

刈谷警察署から皆さんに知っていただきたい犯罪情報や不審者情報等をタイムリーでお伝えする「パトネット愛知」への登録をお勧めします。

 

 

  「家や車両に、まずは鍵かけを!!」

  防犯4原則 「音、光、時間・・・そして地域の目」です。



このページの先頭へ