抗菌厚底スリッパに変更しました!

東刈谷自治会

7月, 2020年

抗菌厚底スリッパに変更しました!

投稿日:2020年07月23日

利用者の皆様からの要望と新型コロナウイルス感染防止対策の一環といたしまして抗菌仕様の厚底スリッパに変更いたしました。


6月の東刈谷地区防犯情報

投稿日:2020年07月21日

6月の発生状況

★東刈谷町2丁目

 〇【検挙】強制わいせつ(東刈谷2丁目の公園で女性が体を触られたもの)

 〇万引き(東刈谷町2丁目の店舗から商品が盗まれたもの)

 〇職場ねらい(東刈谷町2丁目の店舗で現金が盗まれたもの)

★東刈谷町3丁目

 〇非侵入窃盗その他(東刈谷町3丁目の集合住宅ポストから宅配物が盗まれたもの)        

★末広町2丁目

 〇【検挙】傷害(末広町2丁目の民家で家庭内の暴力沙汰)

★末広町3丁目

 〇部品ねらい(末広町3丁目の駐車場で駐車中の車両からエンブレムが盗まれたもの)

★板倉町3丁目

 〇器物損壊(板倉町3丁目の駐車場で駐車中の車両が傷つけられたもの)

 

今月の警戒ポイント

・6月中は刈谷市全体で侵入被害が5件発生、無施錠や窓ガラスを割られて侵入され、現金を盗まれています。窓に面格子を取り付けることも効果的です。

・自転車盗が13件発生し、うち6件が無施錠での被害でした。短時間でも施錠することや、ツーロックが盗難防止に効果的です。

・6月は特殊詐欺被害の発生はありませんでしたが、依然として役所や銀行の職員、警察官などを騙った犯人グループから掛かっています。不審な電話が掛かってきたら絶対に一人で判断せず、警察に通報しましょう。

 

詐欺被害等防止のため、不審電話防止装置を市役所で購入することができます。刈谷市内にお住いの60歳以上の方は2000円で購入できます。

刈谷警察署から皆さんに知っていただきたい犯罪情報や不審者情報等をタイムリーでお伝えする「パトネット愛知」への登録をお勧めします。

 

 

  「家や車両に、まずは鍵かけを!!」

  防犯4原則 「音、光、時間・・・そして地域の目」です。


夏の交通安全市民運動

投稿日:2020年07月16日

7月15日(水)午前7時30分より夏の交通安全市民運動の立哨を行いました。

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた外出自粛により、交通量が減少し、人と車の流れが通常と変わっているため、速度超過に起因する死亡事故が増加しています。

こうした状況を踏まえて、改めて交通安全を徹底しましょう。


♪家族で学ぼう防災知識♪ その2 問題編

投稿日:2020年07月14日

第二回防災クイズの問題です。楽しく学んで防災知識を身につけましょう♪

 

 


♪家族で学ぼう防災知識♪ 解答編

投稿日:2020年07月14日

前回の解答です。

 


« Older Entries
1 / 212

このページの先頭へ