令和4年東刈谷地区盆踊り大会開催しました!!!!!!!!!

東刈谷自治会

令和4年東刈谷地区盆踊り大会開催しました!!!!!!!!!

令和4年8月6日(土)、7日(日)の2日間、東刈谷地区盆踊り大会を開催致しました。

東刈谷地区にお住いの皆さまの寛容なご理解と、地区委員、婦人部、子ども会、青年団、民踊愛好会、商店街、関係者のご協力により、天候にも恵まれ無事開催することが出来ました。

2日間合わせて5000人近い皆さまにお集まりいただき心より御礼申し上げます。

感染対策等をどのように制御出来るのか非常に悩みましたが、東刈谷地区にお住いの皆様の今、世の中が置かれている現状の理解と、それに対応する術を認知されていて感染対策による自主防衛を自然な形で生活の一部として取り込まれておられることに尊さを感じました。

また、大人の一年間と子どもの一年間は密度が全く違います。3年というのは人にとってあらゆる意味で節目となります、大人の都合でこれ以上子供を振り回すのは大人として責任を果たしていないとの思いで開催に踏み切りました。

東刈谷地区は令和の時代の新しい生活様式の一歩を確実に踏み出し前に進んで行きたいと考えておりますので、これからも東刈谷地区にお住いの皆さまのご理解、ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

東刈谷公民館 館長 山本明

 

 



このページの先頭へ