令和5年 東刈谷自治会長 年頭の挨拶 

東刈谷自治会

令和5年 東刈谷自治会長 年頭の挨拶 

新年 明けましておめでとうございます。

日頃は皆様からのご支援、ご協力を賜り心より感謝申し上げます。
今迄に無い感染拡大を巻き起こしたコロナ第八波は少し落ち着きつつありますが、身の安全は何物にも代えられないと、以前にも増して肝に銘じて過ごす今日この頃です。ご承知の通りコロナ禍は収束に思えても新たな変異株により終息が見えない状況にあります。
従って、イベント開催会場など入場門では、検温チェック、ハンド消毒、マスク着用など開催判断基準の遵守を周知、徹底しました。

防災事業活動に於いては、昨年10月30日、野田公園グラウンドにて、住民交流イベント「秋のワイワイフェスタ」を東刈谷商店街とのコラボで開催し、住民ら約3,500人が来場しました。ステージショーや模擬店の他、住民同士の交流を防災につなげようと、防災体験コーナーや、中学生の企画運営による防災クイズラリーなども登場。
更に、会場内のグラウンド・ゴルフ場では、子どもたちと高齢者が一緒になってプレーし、世代を超えた交流を楽しんでもらいました。
「近くに住む者同士が顔見知りになることが、共助の力となって地域の防災力向上につながることを切望」して、今後も防災事業活動に力を注ぎます。

また、本年も昨年と変わらず、引き続き、ご厚誼を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

自治会活動は、市民、町民の参加をもって成り立っておりますが、各種催し物などに協賛いただける地域の商工会の皆様を始めとする企業、団体の皆様のご支援が、自治会活動をより実りのあるものに育て上げていただく要となっております。

本年も何卒、よろしくお願い致します。

令和5年1月元旦  東刈谷地区長   亀田 鹿雄

 



このページの先頭へ